fc2ブログ

01月 « 2024年02月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29  » 03月



[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


世界的イベントを楽しむならスポーツベッティングのウィリアムヒル!

丸沼高原スキー場/23-24シーズン1日目

2023年 12月03日 18:59 (日)

     


みなさんこんばんはstoneです。
今回は、12月2日に23-24シーズン初日に滑りに行った際の、滑走日記・ゲレンデの様子などのレビューを紹介したいと思います。


<丸沼高原スキー場>



「丸沼高原スキー場」
群馬県利根郡片品村東小川4658-58
【公式サイト】


■アクセス

「丸沼高原スキー場」へのアクセスは、関越自動車道「沼田IC」から、一般道で50分~1時間程度。

標高が高いエリアで道路が降雪・凍結することが多いので、ハイシーズンには雪道・山道の運転となります。

【「丸沼高原スキー場」ゲレンデ情報】


■コンディション

日時:2023年12月2日
天気:晴れ
気温:-2℃~2℃程度
積雪:50cm

1日中晴天で、解放コースは雪量もしっかりありました。


■ゲレンデレビュー

丸沼高原スキー場_1

23-24シーズンがオープンした週末ということで、営業開始のタイミングでサプライズの花火が上がりました。
シーズンスタートの景気づけになった感じがします。


丸沼高原スキー場_2

オープンしているコースは「バイオレットコース」の1本のみ。

センターハウス前の「中央ペアリフト」と「第5スーパーリフト」を乗り継いで、「バイオレットコース」にアクセスします。


丸沼高原スキー場_3

「バイオレットコース」は、オープン日とは思えないくらい雪量もコース幅もあり、距離は短いですが、しっかり”滑る”ことができます。

朝一の綺麗な圧雪された状態から、午前中くらいまでは、ギュンギュンカービング・フリーランが楽しめます。

地面が見えていたり、コース幅が狭い、気温が高く緩んでシャバ雪、などを覚悟していきましたが、嬉しい誤算でした。


丸沼高原スキー場_4

「丸沼高原スキー場」は、ハイシーズンにはゴンドラも稼働して、滑走距離も長く遊ぶポイントも多いので、特にスノーボードに人気のゲレンデです。

【「丸沼高原スキー場」ゲレンデ情報】


■丸沼高原スキー場 ライブカメラ

丸沼高原スキー場は、ライブカメラでゲレンデ・駐車場の様子を確認することができます。

【「丸沼高原スキー場」ライブカメラ】


■まとめ

丸沼高原スキー場_5

今回は、23-24シーズンの1日目、丸沼高原スキー場の様子・レビューを紹介しました。

1人で北海道に行く前の足慣らしとして行きましたが、思った以上にコンディションも良く、しっかりとシーズンスタートに感覚を取り戻せました。

1人で黙々とノンストップで練習、良いコンディションの午前中だけ滑りました。
早めに切り上げて、帰り道にランチと温泉という贅沢なソロツアーになりました。

沼田IC近くの道の駅白沢にある「望郷の湯」で、明るいうちから入る温泉は格別でした。

23-24シーズンスタートにふさわしい1日になったので、今シーズンも充実したスノーボードシーズンにしたいと思います。

【楽天で人気の「スノーボード」を検索】 【Amazonで人気の「スノーボード」を検索】 【メルカリで人気の「スノーボード」を検索】


ゲレンデ近くの長期滞在可能な施設もかんたんに探せる【goodroom(サブスくらし)】



BURTON ONLINE STORE
【Burtonオンラインストア】





関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード, BURTON, バートン, メンテナンス, レビュー, ゲレンデ, スキー場, 群馬, 丸沼高原, 丸沼高原スキー場,

コメントの投稿

非公開コメント