fc2ブログ

04月 « 2024年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月



[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


世界的イベントを楽しむならスポーツベッティングのウィリアムヒル!

スノーボード ブーツ

2021年 10月14日 00:08 (木)

     


みなさんこんばんはstoneです。
前回の記事】で、ゴーグルを買うか迷っているということを書きましたが、ゴーグルよりも先に買わなければいけないものがあると思い、どのギアから新しく買うかさらに迷っている状況です。

買おうと思っているもの:ゴーグル、ブーツ、バインディング
余裕があれば買いたいもの:スノーボード(板)、ヘルメット

前回も書いたゴーグルは「エレクトリック EG3」を使っていますが、ミラーが剥げてしまっているので新しくしたいです。

スノーボードブーツは「BURTON RULER」を履いていますが、かなりへたってきてしまっていて寿命が近いので、そろそろ買い替え時かなと。

バインディングは「BURTON BOOTLEGGER ReFLEX」が、前シーズン最後に破損してしまったので、買い替えが必要です。
1セットはスノーボード「BURTON CUSTOM」にバインディング「BURTON MALEVITA EST」
もう1セットはスノーボード「BURTON WHAMMYBAR」にバインディング「BURTON BOOTLEGGER ReFLEX」を使っています。


今回は迷っているスノーボードのブーツについて書きたいと思います。
今履いている「BURTON RULER(バートン ルーラー)」は、フレックスはソフト~ミドルで、スピードレーシングシステムのモデルです。
4~5シーズンくらい履いたので、そろそろ寿命が近い感じがします。


新しいブーツをどうするか考え中です。

①BURTON(バートン)のスノーボードブーツ

今履いている「BURTON RULER(バートン ルーラー)」の新しいダブルBOAのモデルが気になってます。

ダイヤルを回して紐を締めるBOA(ボア)システムは、一昔前までは全体的にガチガチに締まってしまい、足が痛くなるというイメージがありましたが、少し前にショップでブーツの試着をしたときにダブルBOAのモデルを履いたらとても快適でした。

ダブルBOAシステムは、ブーツの上部用のBOAダイヤルと、ブーツの下部用のBOAダイヤル、2つに分かれていて締め具合を調整できるようになっています。

スピードレーシングシステムでも、ブーツ上部・ブーツ下部で分かれているブランドがほとんどですが、最近のクオリティの上がっているBOAダイヤルの方が調整もしやすく簡単に締められると感じました。

脱線してしまいましたが、ブーツの紐のシステムは別として、BURTON(バートン)でもフレックス(硬さ)の違いでいくつか迷い中です。

ソフト~ミドルフレックスであれば「RULER(ルーラー)
ミドル~ハードフレックスであれば「ION(アイオン)」あたりが気になります。
柔らかい方が履きやすく、足首まわりも動かしやすいのでソフト~ミドルくらいの硬さのブーツが好きです。
ですが、最近はカービングにハマっているので、もうすこし硬めのブーツの方がいいかなという気もします。

これは色々履いてみて決めようと思います。




②DEELUX(ディーラックス)のスノーボード ブーツ

DEELUX(ディーラックス)は「サーモインナー」で有名なスノーボードブーツブランドです。
「サーモインナー」はブーツのインナーを、自分の足に合わせて熱成型して作るので、ピッタリフィットするのが特徴です。

一度DEELUXEを履いたら、他のブランドのブーツは履けないと言う人も多いみたいで、自分の周りの人からもおすすめされるブランドなので気になっています。
フラッグシップモデルの「ID(アイディー)」あたりを一度使ってみたい気持ちがあります。

ディーラックスは、サーモインナーが売りなので、ショップで試着しても本当の良さが分からないのが難点ですね。




③その他ブランドのスノーボード ブーツ

自分で履いている「BURTON(バートン)」、おすすめされることも多い有名ブランドの「DEELUX(ディーラックス)」のスノーボードブーツは間違いないかなと思いますが、最近はいろんな新しいスノーボードブランドも出てきているので気にはなっています。

バインディングも同じブランドで揃えることを考えると、FLUX(フラックス)NIDECKER(ナイデッカー)なんかも気になります。
実際ショップで手に取ったり履いたりしたら気持ちが変わるかもしれません。


今のところBURTON(バートン)が第一候補、DEELUX(ディーラックス)が第二候補ですが、ショップで試着したりスタッフさんと相談して決めたいと思います。

BURTON ONLINE STORE
【Burtonオンラインストア】





関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード, BURTON, バートン, メンテナンス, レビュー, 選び方, ブーツ, DEELUX, ディーラックス, FLUX,

コメントの投稿

非公開コメント