fc2ブログ

02月 « 2024年03月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 04月



[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。


世界的イベントを楽しむならスポーツベッティングのウィリアムヒル!

スノーボード ゴーグル マグネット

2021年 09月16日 23:45 (木)

     


みなさんこんばんはstoneです。
先シーズンにいろいろとギアにガタが来てしまって、来シーズンに向けて新調するか迷っています。
バインディングのストラップが壊れたり、ブーツもへたって来たり、ゴーグルはミラーがすっかり剥げてしまいました。

ブーツ・バインディングを買ったら板も買ってしまいそうなので、とりあえずショップに行くまでは保留にしています。
スノーボード板・バインディング・ブーツなどハードギアは、行きつけのショップに実際行って、現物を見てスタッフの人と話しながら買うことが多いです。


ハードギア以外でも欲しいものが色々ありますが、来シーズン新しく買いたい1番はゴーグルですね。

ゴーグルは数シーズン前から「エレクトリック EG3」を使っています。
「エレクトリック EG3」はビッグフレームで視野も広く、フィット感も良かったので気に入っていますが、メインで使っているレンズのミラーがかなり剥げてしまっているので、新調したいと思っています。

「エレクトリック EG3」の前は、「VONZIPPER(ボンジッパー)」を使っていましたが、自分にはエレクトリックの方がフィットする気がしたので乗り換えました。
(VONZIPPERが劣っていたとかではなく、フィットするかどうかは、ブランド・モデルと顔との相性による部分が大きい)


新しく買うゴーグルをどうするか迷っています。

①エレクトリック EG3を新調

数シーズンエレクトリック EG3を使っていてこれといった不満もなく、比較的快適に滑れたので、同じエレクトリック EG3の新モデルを買うというのも選択肢としてあります。

今使っているエレクトリック EG3は、ミラーレンズとスペアのクリアレンズがついていたので、コンディションに合わせてレンズだけ交換して使えたのも便利でした。

デザインもビッグフレーム・ミラーレンズという個人的に好きな組み合あわせのため気に入っています。





②他のブランドのゴーグル

気になるゴーグルのメーカーも色々あるので、これを機に他のブランドのものも使ってみたいという気持ちもあります。
どのブランドにしても、ビッグフレームにすると思いますが。
(デザイン的にも好きで視野も広い。値段が高いのがネック…)

気になるゴーグル ブランド(メーカー)

OAKLEY(オークリー)
定番のゴーグルメーカーですが売れているには理由があるはず。ジャパンフィットじゃないと自分には合わなそうではある。

DRAGON(ドラゴン)
懇意にしているショップが推しているゴーグルブランドなので、スタッフの方に説明を聞いていると欲しくなる。

DICE(ダイス)
日本の山本光学というメーカーのゴーグルブランドなので、日本人の顔にフィットしやすい(らしい)

Red Bull SPECT(レッドブルスペクト)
私も最近知ったブランドですが、ハイエンドモデルの「MAGNETRON」はミラーレンズでマグネット式で磁気でレンズが付いているのでレンズ交換が簡単。取扱いショップがすごい少ないのが難点。

anon(アノン)
BURTONの姉妹ブランドなので、バートン好きとしては気になる。全身BURTONでゴーグルもanonとなるのがどうかなと迷い中。


エレクトリック EG3はオススメできるモデルだけに、他のメーカーに乗り換えるか迷ってしまいます。
冬前に慌てて買いたくないので、近々には買いたいと思いますが、もう少し悩みたいと思います。

BURTON ONLINE STORE
【Burtonオンラインストア】






関連記事
スポンサーサイト



スポンサーリンク

テーマ : スノーボード
ジャンル : スポーツ

tag : スノーボード, BURTON, バートン, メンテナンス, レビュー, 選び方, ゴーグル, レッドブル, REDBULL, エレクトリック,

コメントの投稿

非公開コメント